教室メンバー様の作品紹介

更新日:2014/11/26

スッキリした形にメリハリのきかせた掛け分け釉薬がオシャレですね。小鉢もスッキリシャープなデザインがオシャレです。M.Sさん

スッキリした形にメリハリのきかせた掛け分け釉薬がオシャレですね。小鉢もスッキリシャープなデザインがオシャレです。M.Sさん

どれも丁寧なつくりの蓋付小鉢とお茶碗・花柄レリーフのお茶碗=手にも目にも優しさが伝わりますね。A.Sさん

どれも丁寧なつくりの蓋付小鉢とお茶碗・花柄レリーフのお茶碗=手にも目にも優しさが伝わりますね。A.Sさん

KIMG0138

タタラづくりのマグカップ=格子の文様と持ちやすい取っ手の形、ホッとする優しさですね。茶碗も釉ムラがほんわかした味を出していますね。A.Sさん

動きのある瑠璃の流し掛けとはっきりしたコントラストが爽やかですね。K.Mさん

動きのある瑠璃の流し掛けとはっきりしたコントラストが爽やかですね。K.Mさん

紐作りで作った角型の花器=ふくよかで優しさがある形、動きのある瑠璃がきれいですね。K.Mさん

紐作りで作った角型の花器=ふくよかで優しさがある形、動きのある瑠璃がきれいですね。K.Mさん

紐作りの優しさと流れる釉薬のバランスがとても良く仕上がりました。S.Iさん

紐作りの優しさと流れる釉薬のバランスがとても良く仕上がりました。S.Iさん

可愛い鳥さん小鉢=何を入れても美味しそう。M.Nさん

可愛い鳥さん小鉢=何を入れても美味しそう。M.Nさん

初めてのタタラづくり。しっかりした仕上がりに白色系釉薬の微妙な変化がきれいですね。M.Nさん

初めてのタタラづくり。しっかりした仕上がりに白色系釉薬の微妙な変化がきれいですね。M.Nさん

白象嵌が灯りのように華やいでいます。赤土のマットな肌合いと艶のある釉薬のバランスがいいですね。T.Iさん

白象嵌が灯りのように華やいでいます。赤土のマットな肌合いと艶のある釉薬のバランスがいいですね。T.Iさん

タタラづくりの布目のマグカップ=釉薬のムラもしぶく、持ちやすい取っ手の形もよく、落ち着いた重みのある仕上がりですね。 同じくタタラづくりの花器=瑠璃釉薬と弁柄の流し掛けが重厚な景色を作っていますね。 ご夫婦の作品です。S.Hさん、M.Hさん

タタラづくりの布目のマグカップ=釉薬のムラもしぶく、持ちやすい取っ手の形もよく、落ち着いた重みのある仕上がりですね。
同じくタタラづくりの花器=瑠璃釉薬と弁柄の流し掛けが重厚な景色を作っていますね。
ご夫婦の作品です。S.Hさん、M.Hさん

カテゴリー別

陶芸教室